【二の宮】地中海食堂Tondo

少し前にずっと行ってみたくて
行ったことがなかったTondoさんに
ディナーで行ってきましたー!

メニューがすごいです。
ぎっしり。
もう読むのに必死です。
でも、選ぶ楽しさはありますね♪

乾杯は、モレッティ。
飲みやすくてクイッといけちゃいます。

ランチも遅く次の店も行きたかったので、軽く注文

・パテ・ド・カンパーニュ・・・
(と思ってたんですがメニュー見返したら、ない。。。違ってたらすみません。)
美味しい。

・きりしま山麓豚の自家製ソーセージ・・・1300円
(本当写真が下手で本当申し訳ない。。)
こちらも美味しい。うぷさんいわく付け合せのラペが美味しいとの事。

こんな料理には赤しかないですね。
・チリのカルメネール
カルメネール得意じゃないんですがこの料理には合いました。

個人的に一番楽しみだった
「ポルチーニを練り込んだ自家製手打ちタリアテッレ 仏産ホロホロ鳥のラグーソース」・・・2500円

想像していた味ではなかったですが、なかなか食べられるものでもないので満足。
ポルチーニの風味はすごくよかったです!

そしてメイン。
「赤崎牛ヒレ肉のタリアータ15年のバルサミコ酢と森山さんのルッコラサラダ添え」・・・3900円

ん、ルッコラしか見えない。。。笑
下にヒレ肉がちゃんとあります。

交雑牛のヒレっぽい感じ。
バルサミコは美味しかったですが、ヒレの端くれの感じだったので肉質が少しだけ残念。

値段が値段だけにもう少し料理に印象に残るとよかったかな。
お子様が入店ダメで、大人向けの雰囲気。

記念日に良さそうですね。
今度は違う料理も頼んでみよう。

【メニュー】

【店舗情報】
地中海食堂Tondo
住所  :〒910-0015 福井県福井市二の宮3丁目27−1 101 ニの宮 スカイコープ1
電話番号:0776-23-9005
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
土日は17:00から
定休日 :火曜日
駐車場 :店前、ミスタードーナツ側にもあり
URL   :https://www.instagram.com/tondo_0907/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA