【若杉】焼肉 大元

お肉大好きなんですが、
お肉の焼く時間1回1回待つのが苦手なので。。
普段あまり焼肉を食べに行きません。

久々に焼肉が食べたい気分で、
せっかく行くならいい焼肉屋に美味しい
お肉を少しづつ食べたいと言うことで
久々に、若杉の大元さんに行ってきました。

場所は若杉のマックの裏手側。
駐車場は店前と店横にあります。

席は半個室のテーブル席や座席もあり。

店主厳選の黒毛和牛A4,A5ランクを
メインに取り扱っているそうです。

焼肉といえばまずは牛タン・・・1150円
奥にあるのはサービスの大根サラダ。
牛脂をひいて、いい肉なので焼き過ぎ注意で
レモン絞って食べましたが、
臭みも全くなく柔らかく美味しい。

和牛イチボの焼きすき・・・1450円
もう見ただけで
間違いなく美味しいやつですね。

卵にくぐらせて優勝です。
イチボ一番好きな部位です。
柔らかさと肉の旨味のバランスが最高です。
このお肉のあとは自動で網交換してくれます。

そして、和牛ロース・・・1300円
しっとりトロける。
肉の旨味もしっかり。
これより上のランクのロースも
ありましたが、気になります。。

上ホルモン・・・700円
阿波尾鶏・・・500円
せせり・・・420円
これも全部美味しい。

締めのゆずシャーベット・・・330円

焼肉通の方が好きなお店で名前が上がることが多い
松岡の名店「東原屋」さんから出たという噂を
昔々聞いたことがあるのですが、、
調べても出てきません。。
知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。。

少し隠れ家チックでオススメの焼肉屋さんです。
皆さんのおすすめの焼肉も教えて下さい~!


【店舗情報】
焼肉 大元
住所  :福井県福井市若杉4-724
電話番号:0776-37-4129
営業時間:17:00~22:30(22:00L.O.)
定休日 :火曜日
駐車場 :店前と店横にあり
URL   :https://www.hotpepper.jp/strJ000979067/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA