【鯖江】惣~so~

JR鯖江駅の目の前にある
「惣so」さんに行ってきました。

開放的でウッド調の温かいお店です♪

駅からすぐなので電車で来ました。
つまり、、お酒が飲める♪
乾杯は、メーカーズのハイボール ¥660-
レモンが効いてて炭酸も強く美味しい。。
そして、クラフトビールを複数取り扱っているので
クラフトビール飲み比べ3種を ¥1400-

クラフトビールはそれぞれ個性が凄い!
楽しみながら飲めます♪

アボカド刺し ¥450-
アボカドはもちろん、付いてくる葉わさびが
とても美味しい!!

山田さんに教わったからあげ ¥700-
この唐揚げめっちゃ美味しいんです!
美味しくておかわりしました。。。笑

お肉も食べてワインを飲みたくなったので
ボトルで1本。
フランス コート・デュ・ローヌ VV ¥4500-
ローヌ地方のワインがこの値段で飲めるんですね。
料理にも合い、とても好みの味わい。

一本釣りのカツオのたたき ¥1650-
藁焼きですかね?香りが凄くいいのと
魚の生臭さもまったくなく
付いている高知の塩で食べると
とっても美味しかったです♪

そして、楽しみにしてた
四川風麻婆豆腐 ¥800-
凄くスパイスが効いてます
スパイス好きには堪らない。。

とても満足なディナーでした。
2軒目にすぐ横の中野商店さんに
行きたかったけど次回に持越し。。

ランチもされているそうなので
是非行きたい♪

メニュー




【店舗情報】
惣~so~
住所  :〒916-0053
     福井県鯖江市日の出町2−1
電話番号:0778-67-4851
営業時間:ランチ  11時00分~14時30分
     ディナー 18時00分~23時30分
定休日 :月曜日
駐車場 :なし
カード :可能
URL   :https://www.instagram.com/so_sabaeekimae/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA