【越前市】市之助一丁目 -Light French MarPe(ライトフレンチマーペ)-

越前市にある長屋商店街
「市之助一丁目」に行ってきました。
市之助一丁目は、小さな商店街で、
日替わりカフェ、レンタルルーム、
腸セラピーサロン等が長屋に
集まっています。その長屋の通称です。
場所は、武生中央公園のすぐ近く。

今回は日替わりカフェに。
日替わりカフェは、
木~月は、スコーンのお店
火、水は、ライトフレンチ MarPe(マーペ)
というお店に変わるそうです。
(2020.11.18 時点の情報です)
不定期でお店も変わるみたいです。

水曜日でしたので、
ライトフレンチのMarpeさんに。
最初来たときは満席で入れなかったので
1時間後に予約という形で再来店。
予約して行ったほうが良さそうですね。

中は、古民家風ですが
リニューアルもされているので
キレイでおしゃれな雰囲気。

ランチは食べた後だったので
カフェとして利用。
コーヒーと紅茶、
デザートを頂きました。
デザートはランチのコースで
出されている1種類のみ。

盛り付けがおしゃれ。。。
カフェでもフレンチ気分。
名前忘れたのですが、、
栗のムースと梨のコンポート
みたいな内容だったと思います。
(違っていたらスミマセン。。。)
味も上品。コーヒーも美味しいです。

シェフは、食のプロとして活躍されていて、
美味しい学研究所。を運営されている
谷橋洋平さんというお方らしいです。
https://www.facebook.com/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80-186606215274933/

次は是非ランチでお邪魔したいです。
違う曜日のスコーンのお店も行ったみたいな。


【店舗情報】
市之助一丁目 -Light French MarPe(ライトフレンチマーペ)-
住所  :福井県越前市千福町123
電話番号:0778-43-6185
営業時間:11:00~18:00
定休日 :木~月(この曜日は違うお店。)
駐車場 :あり(8台)
カード :不可
URL   :http://ichinosuke.club/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA