【あわら】Itarian bar Salute(イタリアンバール サルーテ)

今年3月にあわらに出来たイタリアン
「サルーテ」さんに行ってきました~!
コロナでタイミングが悪く
7月から通常営業を始めたそうです。

場所はあわら湯のまち駅のすぐ裏側!
裏側なので、踏切を迂回してテクテク
歩いていきました。
建物もキレイでオシャレです

今回イタリアンという事でワインを。

まずはサラダ!気まぐれサラダ。

生ハムとサラミの盛り合わせ

この豚肉のパテはとても美味しく
ワインにも合いました。

バケットについているオリーブオイルが
香りも強くて辛口で個人的に
とてもよかったです。

マルゲリータ。
小ぶりですが、生地もソースも美味しい。

奥丹波鶏のロースト
最初ソース付けずに食べたので
若干臭みが気になりましたが
ソースつけると◎

ガリシア栗豚ロースのロースト
割とスタンダードですが美味しい。

アーリオ・オーリオペペロンチーノも
頼んだんですが、酔っ払って
取り忘れていました。。。泣
チーズと黒胡椒のパスタが
気になっているので
次回チャレンジ!

見て分かるように
ワインがとてもとても
進みます。

みんなで気付いたら
3本空けてました!←

どれを食べても美味しいので、
またあわら来たときには
是非来たいですね~!
立地良し、味良し、
お値段も比較的リーズナブル!

福井の方でも、
電車に乗って来て
お酒飲めるのも
いいですね~♪

【店舗情報】
Itarian bar Salute(イタリアンバル サルーテ)
住所  :福井県あわら市二面33-2-3
電話番号:090-1394-7609
営業時間:17:30〜24:00(週末~26:00)
定休日 :水曜日(他不定休あり)
駐車場 :あり
カード :不明
URL   :https://retty.me/area/PRE18/ARE154/SUB15402/100001538072/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA