【金沢】FOOD CLUB(クロスゲート金沢)

金沢に8月にオープンしたばかりの
「クロスゲート金沢」に
行ってきました。

場所は金沢駅西口出てすぐの場所。
上の高層階は、あのハイアットホテルが。

出来てそんな日が経っていない日曜日だったので、
混んでいると思っていたのですが、
意外に結構空いています。
どこも待ち時間ほぼないような感じでした。

1階は、お土産コーナーや
テイクアウト出来る飲食店がメイン。
福井のリカーワールド華さんも
出店しています。
せっかくなので、お昼からワインを頂きました。←
3種飲み比べで600円。安い。

2階は、コンセプトの
プレミアムフード&レストラン
という事で、どこも美味しそうな
飲食店が多数並んでいます。

その中でも、特質目立つ
北陸初のメンバー制フードホールの
「FOOD CLUB」へ。

4つの飲食店が入っています。
どの店舗もプレミアなお店ばかり。

このFOOD CLUBの4店舗の中では、
・メニューはスマホから(QRを読み取る)
・注文はスマホから
・決済はカード決済のみ
という次世代型。
恐らくカードがないと頼めないのかな・・・
せめて電子マネーにも対応してほしいですね。

金沢・東京のミシュランの星を持つ
オーナーシェフらによる4つの新業態が集結!
という謳い文句。

まずは、事前調査で食べてみたかった
#hashさんの究極のハッシュドビーフを。
ハーフサイズで990円。

美味しそう。。。

ここに「卵とバターのエスプーマソース」を
かけていきます。2種類のソース。
ちなみに、セップ茸の追加が
何故か無料だったので追加しました。
気になる、お味は。。。

濃厚でメッチャ美味しい!!!

ホント一瞬で食べ終わりました。
他も色々食べたかったので、スモールサイズに
しましたが、レギュラーにしておけばよかったと後悔。

せっかくなので、もう一つ
aboratoire L’aube SHOKO HIRASEさんの
「トウモロコシのソルベ」660円
なんかもうおしゃれ…

平瀬祥子さんは、星付きレストランの創業者でもあり
ベストパティシエ賞等も受賞しているお方。
トウモロコシのポタージュをアイスにし、
パルメザンチーズの蒸しパンとトウモロコシのムース
が一緒に入っています。
デザートというより、普通に一品のお食事のよう。
オリーブオイルの引き立てが非常にマッチ!

あと2店舗は食べていませんが、
・12品目の新鮮野菜サラダが主食のWestward Ranch Salad & Meat HOUSE
・星付きの金沢の銭屋さんプロデュース 鮨屋 ROKU by ZENIYA
と、こちらも是非食べてみたい。
次回リベンジ。。。

【店舗情報】
FOOD CLUB(クロスゲート金沢)
住所  :石川県金沢市広岡1丁目5番3号 クロスゲート2階
電話番号:
営業時間:11:00 ~ 23:00
定休日 :なし
駐車場 :なし
カード :可能。支払いはカードのみ
URL   :https://foodclub.cc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA