【里別所新町】ポポラーレ

ポポラーレさん。
住所聞き慣れないですが、
県立武道館の近くですね🚙
昔から、パスタが美味しいって聞いていて、
最近も2,3回パスタが美味しいと聞いて、
やっと行くことが出来ました🍝

店内入ると、想像していたより、
落ち着いた雰囲気で高級感があり、
席は半個室でした🍽

越前産紫芋のスープ🥄
自然な芋の甘みがすごく美味しい🍠

期待のパスタは、2種類注文🍝

ペンネアラビアータ🌶
トマトソースが野菜の旨味が
しっかり出ていてとても美味しい🍅

カルボナーラ🧀
ふんだんに黒胡椒がかかっていて
ベーコンもしっかり焼かれていて
美味しい!個人的にはもう少し
塩味があった方が好き🧂

料理全体的に美味しかったので、
みつせ地鶏のローストを追加注文🐓
これも、すごく美味しく
味付けはもちろん、
オリーブとケッパーのソースも非常に合い、
付け合わせのジャガイモもとても美味しい🥔

あと、ミネラルウォーターも頼んたんですが、
癖がなく甘みがある水でこれも美味しい🥺

満足なディナーでした🍽

今度は、アーリオオーリオのペペロンチーノや
リゾット等を食べてみたいですね😋
雰囲気がいいので、記念日にもオススメ✨


【店舗情報】
ポポラーレ
住所  :福井市里別所新町211
電話番号:0776-28-3188
営業時間:ランチ:11:30~14:45(L.O.14:00)
      ディナー:18:00~21:45(L.O.21:00)
定休日 :火曜日 (祝日の場合は営業)
駐車場 :あり
カード :可能(JCB,AMEX,Diners),PayPay可
URL   :https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000971/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA